無意識レベルでのストレスがEDの原因となる深層心因です

さきほどの現実心因とは真逆で、無意識レベルでのストレスがEDの原因となる深層心因です。

 

例えば、パートナーへの不安や不満、小さい頃のトラウマ(いじめ等)で、自分に自信が持てなかったり、性行為となると極端に気落ちしてしまう場合などがあります。

心の奥底にあるストレス原因なので、このケースは自分だけでの治療は難しいです。

精神的な分析を行ったり、カウンセラーとヒアリングを通して、シアリス 通販奥底に眠った原因を解明しなければいけません。

 

ただ、自分で「自身が持てない理由・過去のトラウマ」が分かっている場合は、自力でED改善することも出来ると思います。

私も色々ありましたが、考え方を変えることで自分に自信が持てるようになりました。(元ひきこもり・いじめられっ子)

病気やケガ、薬の作用

ED 病気 ケガ 原因

ほとんどの方が「加齢・生活習慣・ストレス」の3つがEDの原因となっています。

ただ、病気やケガ、薬の副作用の影響でEDになることもあり、これらのケースはお医者さんとの話し合いが必要です。

EDになってしまうとしても、命を守るための薬・手術の影響であれば仕方がない部分もあるので、該当する場合はかかりつけ医に相談してみて下さい。

イレギュラーなEDの原因の種類
  • 主に泌尿器科系の病気が原因のED
  • 血管・神経が傷ついたことによるケガが原因のED
  • 治療中の神経系に作用する薬が原因のED

病気

病気が原因でEDになる場合の多くは、威哥王ペニスや男性ホルモンの生成を司る精巣部分、泌尿器科系が多いのが現状です。

 

有名なものが前立腺包茎の2つで、前立腺の大病が前立腺肥大症」と言われる、加齢と共に前立腺が肥大化するものです。

40歳頃から発症する方が多く、60代男性になると6割の人に見られる症状となっています。

前立腺が肥大すると尿道ほか様々な部分が圧迫されるため、満足に勃起するための血液を運ぶことができなくなります。

 

また「包茎」は病気とは言いにくいですが、皮をかぶっているので刺激に慣れておらず、物理的に勃起しない要因となる場合があります。

それと、包茎状態のペニスを異性に見られるのが恥ずかしく、それがプレッシャーやストレスとなって表れることもあります。

EDの原因にはストレスが大きく関わっているので、包茎はED改善のためには治療するべき病気なのです。

ケガ

ケガ ED 原因

ケガをしてしまい、血管や神経を損傷することでEDの原因になります。

 

一番多いケースが「脊髄の損傷・骨盤外傷」など、神経を伝達するのに重要な部分を傷つけてしまい、脳から出た「勃起するぞー!!」の指令が正常に届かないことが挙げられます。

体自体が元気であっても、脳から勃起するための命令がしっかりと届かないと、満足いく勃起はできません。

 

また血管の硬化や収縮による細くなることのほかに、血管自体を損傷してしまっても血流が悪くなってしまいます。

これらのケースも、私たちが自己流で改善できるものではないので、まずは理由となる原因を掴むために病院にいくことをお勧めします。

最後は服用している薬剤の副作用などがEDの原因となるケースです。

 

一般的には、勃起に関わる「神経・循環器・消化管」に作用する薬剤が挙げられます。

その中でも普段から私たちが服用するものに「解熱剤・精神安定剤抗うつ剤睡眠薬があり、精神的に不安定な人ほど服用しているケースが多いです。

 

解熱剤や睡眠薬も、少量であれば普段から使っている人もいると思いますが、勃起の指令を神経を使ってペニス・海綿体に届けるので、日常的に利用している方は注意しましょう。

また降圧剤や利尿剤などもEDの原因となりえるので、上記以外の薬を常用している場合もお医者さんに相談してみましょう。